Now Loading...

美容皮膚科のご予約・お問い合わせ
050-3734-0694【完全予約制】
平日|9:55~13:15 15:00~18:45 土曜日|9:25~13:15 15:00~16:30

院長ブログ

整腸・エネルギーチャージのための1包「腸活エナジー」

2023年06月30日

宮古島style

上の写真は私の大好きな宮古島の海岸です。
故郷の瀬戸内の海も好きですが、それとは別の
癒しからくる「エネルギーチャージ」を受けるのです。

以前の私はレッドブルなどのエナジードリンク
からユンケルまでも愛飲していました。

疲れ度合いに応じて
リポビタンD → リポビタンゴールドなど 
+αシリーズ → 普及版ユンケル → 高級版ユンケル
など、今から思えば手を変え品を変え体に鞭打つ毎日でした。

その結果が「副腎疲労」のお疲れ君になり、
今もって治療中の身であります。

よくないのは、コーヒーのカフェイン、アルコール、運動不足。
わかっちゃいるけど、止められない悪しき生活習慣にあります。

でも、エナジードリンクだけは止められました。
エナジードリンクで鞭打つよりも、上記のような風景をみて
心にエネルギーチャージをしたい。

それに加えて、栄養学的側面からアシストしたいと思い整腸・
エネルギーチャージのための1包、「腸活エナジー」という
カテゴリーの商品を作りました。

(顧客に与える効用・便益)
お疲れのあなたの栄養を助け、腸活しつつエネルギー効率を高めます

(新カテゴリー名)
整腸・エネルギーチャージのための1包、「腸活エナジー」

(意識喚起メッセージ)
エナジードリンクだけで大丈夫?!

お供に、この1包を!
毎日の勉強で疲れている中、日々の仕事や家事で疲れている中、
もうひと頑張りが必要になる時が出てきます。
そんな時私たちは、エナジードリンクやコーヒーなどに入った
カフェインの力を借りてアドレナリンやコルチゾールなどの
ホルモンを分泌させ、心拍数や血圧を上げ、血糖値を上げ、
交感神経が興奮した状態(臨戦態勢や逃避状態などストレスが
かかった時)となることで、その場を乗りきったりすることが
少なくありません。

でも、言い方を変えればカフェインの利用は「元気の前借り」
とも言われます。

アドレナリンやコルチゾールの分泌にはエネルギーが必要
なので、エネルギー産生の過程で多くのビタミンB群を消費
しますし、コルチゾールの枯渇につながり副腎疲労を悪化
させることもあるようです。

加えて現代人は三大栄養素は充足しても、ビタミン、ミネラル、
食物繊維などが不足した「新型栄養失調」状態でもあると
言われています。

糖からエネルギーを産生する最初の解糖系においてもATP2個を
作るのにビタミンB1は必須です。さらにはクエン酸回路
(TCA回路)に入ってからのATP産生には各種ビタミンB群を
はじめとする各種ビタミンや鉄などのミネラルが必要です。

また一般的な油に含まれる調査脂肪酸とは異なり、MCTパウダーは
中鎖脂肪酸であり構造が異なるため、小腸から門脈を経由して
直接肝臓に入っていきます。そして肝臓ですばやく分解され、
短時間でエネルギーになります。中鎖脂肪酸が分解される時間は
長鎖脂肪酸の約4倍も速く、脂肪としても蓄積されにくいと
されています。

忙しい生活を送る現代の子供から大人までが腸活しながら、
エネルギー産生のアシストを受けることで多くの人に元気
な生活を送っていただきたいと思っています。

栄養素の説明:ビタミンB群
(一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所)

体脂肪になりにくい中鎖脂肪酸(日清オイリオ)

(商品コンセプト)

厳選した乳酸菌・ビフィズス菌(21種・21株)の共棲発酵菌
と乳酸菌発酵食物繊維と大豆オリゴ糖、乳酸菌エキス
(乳酸菌生産物質PS-B1)、加えて現代人が欠乏しやすい
エネルギー産生に不可欠なビタミンをマルチで配合、
さらにMCTパウダー(効率よくエネルギーになる
中鎖脂肪酸)までを配合した

整腸・エネルギーチャージのための1包、
「腸活エナジー」 なので、

お疲れのあなたの栄養を助け、腸活しつつエネルギー
効率を高めてくれます。

  • 特徴成分
  • BG・21菌発酵物粉末
    (3つを組み合わせた、トリプル・シンバイオティクス)

・共棲発酵菌(プロバイオティクス)

・乳酸菌発酵食物繊維と大豆オリゴ糖
(プレバイオティクス)

・乳酸菌発酵エキスである乳酸菌生産物質PS-B1
(バイオジェニックス)

  • マルチビタミン
  • MCTパウダー(中鎖脂肪酸)
  • 服用方法

1日1包を目安に服用してください。

子供から高齢者までが飲みやすいヨーグルト風味の粉末

  • 主成分であるBG・21菌発酵物のこだわり、安全性、ならびに有効性

・国産有機大豆:各種認証、発芽率94%

・特許「第5918290」取得している乳酸菌生産物質PS-B1

「製造方法、乳酸菌生産物質、アレルギー性皮膚炎抑制剤、漸新世アレルギー反応抑制剤」

(参考)

疲れと痛み全部とる(日経大人のOFF)

日常生活の中におけるカフェイン摂取

カフェインが体に及ぼす影響

ミルディス皮フ科
村上 義之