Now Loading...

美容皮膚科のご予約・お問い合わせ
050-3734-0694【完全予約制】
平日|9:55~13:15 15:00~18:45 土曜日|9:25~13:15 15:00~16:30

院長ブログ

フローラルケア2

2023年06月30日


東京都足立区北千住ならびに神奈川県横浜市西区
にありますミルディス皮フ科の村上です。

皆さん! 腸活してますか?

私は先のブログ「腸内環境改善(腸活)サプリの使い方」
でお話したように、バイオジェノミクスの本多社長と
出会い腸内環境に興味を持って、果ては虜になって
腸活サプリを作って販売までするようになりました。

売れてないにも関わらず、新たな商品をリリースする
など周囲からは呆れられています。

でも半分は自分のため、家族のため、近しい人のためとの
想いが奥底にはあって、私自身はもとより家族、親族皆に
使ってもらっています。

無理やりという話もありますが、そこは置いておいて。

さて、今回はその新たな呆れられた商品
「フローラルケア2」のご紹介です。

皆さんは是非とも、基本の4F(グルテンフリー、カゼインフリー、
カフェインフリー、アルコールフリー)+水溶性食物繊維、
運動は意識してくださいね。

私は思っていても、なかなかできないのですが。

特にカフェインとアルコールが私は必需品で…。

だからこそ、罪滅ぼしではありませんが種々のサプリや
水溶性食物繊維、プロバイオティクスなど試しています。

もちろん家人の協力も仰ぎ、おうちでの食事も発酵食品と
食物繊維は意識してもらっているのは以前にもお話した通りです。

フローラルケア2 について

フローラルケアはプレバイオティクスであるオリゴ糖と
バイオジェニックスである乳酸菌生産物質(PS-B1)の合剤です。

このフローラルケアの発展形としてフローラルケア2があります。

簡単に言うと、フローラルケアは善玉菌群を大豆の培地で
共棲培養した際に菌から吐き出されたエキス(バイオジェニックス)
にプレバイオティクスとしてのオリゴ糖を加えたもの。

対してフローラルケア2は上述のエキスを回収した後の残渣
(残りかす)を活用した商品成分BG・21菌発酵物粉末を
主成分としています。

残渣(残りかす)というなかれ!

残渣(残りかす)こそ、宝の山です。

だって、菌も、エキスも、食物繊維も含んだトリプル・シンバイオティクスなのですから。

フローラルケア2はBG・21菌発酵物粉末とMCTパウダー、マルチビタミンの合剤です。

BG・21菌発酵物粉末にはトリプル・シンバイオティクスと称される、「プロバイオティクス」、「プレバイオティクス」、「バイオジェニックス」の3つに分類されるカテゴリ製品の作用メカニズムを全て併せ持った、マルチな乳酸菌発酵原料です。

マルチビタミンを配合することでエネルギー産生効率を上げてくれます。
さらにはMCTパウダー(中鎖脂肪酸)で様々な医学的効果までも期待できます。
これらを個別に摂取するのは大変なので1包にまとめました。
そしてヨーグルト味にしたことでお子様も格段に飲みやすい商品となっています。

(顧客に与える効用・便益)
お疲れのあなたの栄養とおなかの調子を整えてエネルギー切れを防ぐ

(新カテゴリー名)
整腸・エネルギーチャージのための1包

(意識喚起メッセージ)
乳酸菌や食物繊維だけで大丈夫?!

(商品コンセプト)
厳選した乳酸菌・ビフィズス菌(21種・21株)の共棲発酵菌と
乳酸菌発酵食物繊維と大豆オリゴ糖、乳酸菌エキス(乳酸菌生産物質PS-B1)、
加えて現代人が欠乏しやすいエネルギー産生に不可欠なビタミンをマルチで
配合、さらにMCTパウダーまでを配合した
整腸・エネルギーチャージのための1包 なので、
お疲れのあなたの栄養とおなかの調子を整えてエネルギー切れを
防いでくれます。

  • 特徴成分
  • BG・21菌発酵物粉末
    (3つを組み合わせた、トリプル・シンバイオティクス)

・共棲発酵菌(プロバイオティクス)

・乳酸菌発酵食物繊維と大豆オリゴ糖(プレバイオティクス)

・乳酸菌発酵エキスである乳酸菌生産物質PS-B1
(バイオジェニックス)

  • マルチビタミン
  • MCTパウダー(中鎖脂肪酸)
  • 服用方法

1日1包を目安に服用してください。

子供から高齢者までが飲みやすいヨーグルト風味の粉末。

  • 主成分であるBG・21菌発酵物のこだわり、
    安全性、ならびに有効性

・国産有機大豆:各種認証、発芽率94%

・特許「第5918290」取得している乳酸菌生産物質PS-B1

「製造方法、乳酸菌生産物質、アレルギー性皮膚炎抑制剤、
漸新世アレルギー反応抑制剤」

(特徴)

  • BG・21菌発酵物粉末

「プロバイオティクス」、「プレバイオティクス」、
「バイオジェニックス」の3つの作用メカニズムを全て
併せ持ったマルチな乳酸菌発酵原料です。

 国産の有機大豆を原料に厳選した「21種・21株」の乳酸菌・
ビフィズス菌が共棲発酵により作り出したアミノ酸、ビタミン、
ポリフェノール、核酸、ペプチド、短鎖脂肪酸など
「517種類」の成分を含有しています。

「プロバイオティクス」:厳選した乳酸菌・ビフィズス菌
「21種・21株」の共棲発酵菌含有

「プレバイオティクス」:腸内善玉菌の増殖因子として、
乳酸菌発酵食物繊維と大豆オリゴ糖を含有

「バイオジェニックス」:乳酸菌発酵エキスである、
「産・学・官共同研究」にて、多数のエビデンスを有している
特許取得成分である乳酸菌生産物質PS-B1を含有

だから、これらが総合してあなたの体をお腹の中から
整えていってくれます。

  • マルチビタミン

 忙しくて栄養が偏りがちな現代人がおしなべて不足
(新型栄養失調とも称されます)しやすいビタミン群を
マルチでサポート。

解糖系やミトコンドリア内のクエン酸回路などで
補酵素として必要なビタミン群を含んでいるので、
エネルギー産生をスムーズにしてくれます。

  • MCTパウダー(中鎖脂肪酸)

中鎖脂肪酸は吸収とエネルギー効率が良いので、
胃腸機能の弱い人やエネルギー不足を感じている疲労体質
の人にも適しています。

MCTパウダーは通常のMCTオイルよりもケトン体合成能
が高く、飲み物にも溶けやすくて胃腸にも優しく消化が
容易とされています。

MCTオイルには様々な医学的効果が報告されています。
ミトコンドリアの再生と増殖、殺菌・抗真菌作用、
抗炎症、抗肥満、ミネラル吸収向上、低血糖改善、
悪玉菌減少などなど。

最後になりますが、商品を考え始めると、どうしても
あれもこれもと成分を詰め込みたくなってしまいます。

今回の私もそうでした。

削りに削って厳選?したのがこの3つの成分だったのです。

最初は、亜鉛や鉄などのミネラル、食物繊維、酪酸菌の配合、
ビタミンDを強化など様々な案がありました。

価格、1包の量、1包への配合するための課題などから
今回の3成分に落ち着きました。

足りない分は先のブログ「腸内環境改善(腸活)サプリの使い方」
でご紹介しようとなった次第です。

私の「モットー:信条、合言葉」の一つは  

 Plus a little

 日常に「ちょっと」を!
我々は大きなことは何一つできません。

でも我々の「ちょっと」のアドバイスや診療で、
少しでも皆さんの心が軽くなったり、
症状が改善したり、治療意欲が増したりする方々が
一人でも増えてくれると嬉しく思います。

ちょっとでも症状が良くなる
(医療、治療、サプリや化粧品で)

ちょっとした新しい知識を得る
(我々の話やポスターなどから)

ちょっとだけ得をした気分になる
(待ち時間が少なくて、など)

ちょっとだけ気分が良くなる
(接遇、対応で、肌の改善で)

我々は、美容皮膚科領域においても、
大きく変貌を遂げる治療よりも、
自分の3年前、5年前に戻るようなマイルドな若返りを、
そして大きな形の変化よりも、自分本来の素肌を
大切にしてもらいたいと思っています。

さらには肌も自分が摂る栄養素から成り立っています。

だからこそ、そこにも目を向けて頂きたいのです。
分子栄養学の分野で有名な言葉に、

“Man is what he eats” 「ひとは、食べたものからできている」

“Man eats what he is” 「ひとは、そのひとらしいものを食べる」

というのがあります。

ダルビッシュ投手の言葉にも、

「今日の身体は、昨日までの食事でできている」

というのもありましたね。

ということは、

「今日からの食事で、明日以降の未来の自分を変えることができる」

ということでもあります。

私自身も、そうなりたいと思っています。

皆さんの腸活に「ちょっと」のお手伝いが出来ればいいな!

という気持ちで作ったのがフローラルケア2でもあります。

是非機会があればお試しください。

ミルディス皮フ科
村上 義之

  

参照

バイオジェノミクス:BG・21菌発酵物粉末:https://biogenomics.co.jp/fermented.html

Floral careフローラルケア:https://www.mildix.net/

乳酸菌生産物質1『腸内細菌の働き』:https://mildix-biyo.com/blog/3766/

乳酸菌生産物質2 『善玉菌と悪玉菌』:https://mildix-biyo.com/blog/3772/

乳酸菌生産物質3『乳酸菌生産物質とは』:https://mildix-biyo.com/blog/3784/ 乳酸菌生産物質4『腸内環境を整えるために』:https://mildix-biyo.com/blog/3810/